トランプは、理容店主と同じ自営業者である。

トランプは自分の名前をつけた建物の下層階を店舗に貸し、中層階を事務所に貸し、上層階をマンションにして、最上層階に住んでいます。
理容店主は、3階建てを建て、1階で理容店をして、2階を医者に貸し、3階で済んでいる。のとトランプと一緒で、自営業を営んでいることは大きい小さいは別にして、自分の建物で商売をして同じ建物に住んでいるのは、ともに同じ自営業者と言えるようです。
自営業者トランプが、美人の奥様と娘を引き連れ、夫婦でワシントンの政治権力者のクリントンに挑んだ姿は、反権力者であった。
自営業者は自分の商いが初めにあり、TPPなどの他人と組んで商いをすることや、他人の国との防衛協力に自分の金を出したくないのは当然のことです。
日本が攻撃されたら、アメリカが助けるが、アメリカが攻撃されたら日本は助けない。などは自営業やの勝手な気持を表しているようです。
ワシントンの政治権力への反権力で当選したとたん、反権力への反権力の黒人、移民が、反トランプのデモをするのもアメリカらしい姿です。
当選して大店の店主になったトランプは、共和党から番頭さんを招いて大統領の任務を果たすようですが、トランプさんは、政治を番頭に任せて、アメリカ合衆国の旦那として、遊び歩いてくれれば大阪の商人の旦那衆の仲間になれるのではないだろうか。
自営業者トランプのこれからの姿を眺めるのがが楽しみである。

コメント

このブログの人気の投稿

砥匠根矢親子が研いだ鋏で、カット匠北尾誠祥が髪を切る

東海道を東から西まで静岡県の理容を芸美会員がリードしています。

緊急宣言で、理髪店への休業要請は。政府はなし、東京都はあり